ダイエットの天敵!!ストレスへの対策は〇〇?

どうも!ミサモです!

 

 

みなさんがダイエットをするとき

はなにかと制約がつきますよね。

 

 

いつのまにかストレスが

溜まっています。

 

 

今日のテーマは!

 

 『ストレスの原因』

 

 

についてお話しします!

 

 

____________________________________________

 

 

ダイエットは

なるべくストレスなしで

続くようなものじゃないと

成功しないといわれてますね。

 

 

私の過去のダイエットをは

ストレスの溜まりにくい物

でした。

 

 

でもこのストレス完全に排除できるわけでは

ありません!!

 

ダイエット以外のストレスも

たくさんありますよね。

 

 

仕事、人間関係、勉強など・・・

 

ストレスは色々なとこで

かかってきますよね。

でも、あることを知ればストレスを

とても軽減することができます!

 

 

 

これを知れば

あなたを苦しめていたストレスとは

おさらばです!

 

 

ストレスフリーでハッピーになり

気分もウキウキ。

体調もよくなります。

 

 

気分が落ち込むこともなく

ダイエットも楽しくなるでしょう。

 

 

 

 

こんな何も問題なくていいの?  

 

 

 

 

そうあなたは思うでしょう。

 

 

 

ですが、もしこれを知らないと

あなたはとても後悔します。

なぜなら、

 

ストレスの上手な解決法

知らないからです。

 

これを知らないとうつ病になってしまう

可能性もあります。

 

 

ダイエットをしても

「痩せない」
「痩せない」

そう思いこんでしまい

何も喉を通らなくなり

拒食症になってしまいます。

 

 

過食症や拒食症は心から

来ています。

 

 

そんなことにならないように

ストレスと正しく向き合って

ハッピーにやせたいですよね??

 

では、お答えします。

それは

 

『ストレスの正体を知る!』

 

です。

 

 

ここでのキーワードはセロトニンです!

 

 

セロトニンとは、脳で作られる心のバランスを

整える作用がある伝達物質。

「幸せのホルモン」と呼ばれています。

 

 

このホルモンが不足すると

人間は心のバランスを保てなくなって

不安定になります。

 

 

これがストレスの正体です。

 

 

でも正体を知ったからと言って

「じゃあどうすればいいの?」

そう思った方は

今すぐこれをやってください!

 

それは

 

『深呼吸をする』

 

です。

 

 

深呼吸をすると酸素を吸い込み

セロトニンが作られるんです。

 

 

ストレスを感じたら

まずは深呼吸しましょう!

 

 

たったこれだけ、

 

されど、これだけです!

 

 

これであなたはストレスと上手に

向き合えます!!

 

 

 

ストレスフリーにダイエットをして

らくらく成功しちゃいましょう!!!

 

 

 

今回はここまで!

 

以上、ミサモでした!