3食食べてるのになんで細いの!?細い子がやってるルーティン6選!

どうも!!ミサモです!

 

今回は

3食食べてるのに細い子のルーティン6選!

を紹介したいと思います!

 

なぜこの紹介をしたいかと言うと...

 

みなさんの周りで、

「めちゃめちゃご飯食べるじゃん!」

「しかも3食しっかり食べてる」

「なのになんで太らないんだろう」

みたいな人、結構いますよね。笑

 

そして、その人達に対して

 

「私は食べる量も減らしてる」

 「一食しか食べてないのに」

 

と、悔しかったり

妬んでしまったことありませんか?

実際、僕の彼女もそうでした。

 

それもそうですよね。

 

自分は食べる物に制限をかけ

1日2食、もしくは1食にして

みたり。

 

でもあの人は好きなものを好き

なだけ食べている。

 

それでも太らないんですもん。

 

でもそんな人たちも、いくつか

意識している事があったりする

んです。

 

僕はそれを教えたくてこの記事を

書きました。笑

 

長くなりましたが本題に入ります!

 

1つ目 

・朝起きたらコップ一杯の水を飲む。

理由としては、

睡眠中に失われた分の水分補給と

消化器官の働きが良くなり、痩せ

やすくなります。

 

また、冷たい水ではなく

常温白湯をオススメします。

 

2つ目

・主食を朝昼晩でおにぎり2個分は食べる。

これを聞くと、

「え?炭水化物ってよく無いんじゃ...」

って思いますよね。

でも実は、

 

炭水化物を取らないと糖質が減り、

不足してしまうと筋肉を糖に変え

エネルギーとして使ってしまう為

代謝が落ちて体脂肪が増えやすい

体になってしまい、リバウンドも

しやすくなります。

 

糖質と言っても、砂糖は摂らない。

炭水化物を食べる。

 

の方が実は痩せやすかったりします。

 

3つ目

・食事の一口目だけでも30回以上噛む。

 

噛む回数は多ければ多いほど

ダイエット効果が期待でき、

痩せやすい体質になります。

 

早食いのひとには多少大変なこと

かもしれませんが、

よく味わって食べてみてください。

 

自然と咀嚼回数が増えると思います!

 

4つ目

・食べ過ぎ翌日も極端に減らさず

 3食食べる。

 

ついつい食べ過ぎてしまう日って

やっぱり誰にでもありますよね。

 

だからと言って、次の日は食べない!

 

というのはNGです!

 

食べ過ぎた分を取り戻す為に

摂取カロリーを減らすのでは

なく、代謝を上げ脂肪の蓄積

を予防しましょう!

 

5つ目

・空腹を1日1回は感じること。

 

1日に1回、空腹を感じることは

お腹の健康を保つ秘訣です!

 

常にお腹にものが入っていると

お腹はずっと仕事をしている為

疲れてしまいます。

 

空腹を感じたらお腹の清掃が

できた合図です。

 

6つ目

・寝る前にストレッチをする。

 

寝る前にストレッチをすることは

いい事しかありません。笑

 

例えば

ゆったりとしたストレッチをする

ことで心と身体のリラックス効果が

あります。

 

また疲労回復効果もあり、睡眠の質

も高めてくれるので熟睡効果も期待

できます。

 

以上が、細い子達がやってる

ルーティン6選です。

 

6つのルーティンを紹介しましたが

 

1番やってはいけないのは食べ過ぎ

た後極端に減らすことです!

 

「やばい!」

 

と思うのも無理はありませんが

焦らず、普段通りの生活を心がけ

ましょう。

 

以上、ミサモでした!